2005年~ブログ前 小物編♪
懲りずに、ブログ前に作った小物ちゃんたちの写真を撮りました。薄汚れてるかと思いますがお許しを・・・。^m^

e0102401_1332155.jpg

大好きなリバティで作った、マルシェバッグ♪


e0102401_13372843.jpge0102401_1338258.jpg

e0102401_13385052.jpg

携帯用ティッシュカバーです♪中はバッグとお揃いのリバティ♪表はイニシャルを入れました♪


e0102401_13411853.jpge0102401_1344133.jpg
イニシャルをクロスステッチするのに、ひとつで2時間合計4時間かかりました~


e0102401_13451787.jpge0102401_13503676.jpg
左は、クロスをそのまま縫っただけ♪^m^ 右はC&Sさんのハーフリネンのグレープです♪肩から下げられるように紐を長くしました♪


e0102401_1352355.jpge0102401_13522454.jpg
大好きなコーデュロイでライスボールバッグを作りました。でも、この布を全体っていうのは、しつこかったかも。(涙)中は、C&Sさんのリネンです♪


e0102401_13555784.jpge0102401_1357244.jpg
しつこいくらいまたもやコーデュロイの登場!これ、あと200回くらいやってるかも^m^(しつこい!)


e0102401_1494688.jpge0102401_15105933.jpg

ひーこのbagです♪ひーこのパフスリーブを作った残りで作ろうとしていたら、C&Sさんの恵比寿店に行った時にこのハーフリネンをせがまれ、渋々購入~が!やっぱりかわゆい布です^^渋ったのは、子供にもったいないというケチゴゴロ。50センチしか買わなかったので、あとは小物かな~右の写真のポケットの他に、中にも実はハーフリネンでポケットをつけました。でも、やっぱり私の子。全部ドサッと入れて使い分けなんかしてませ~ん!


e0102401_1416424.jpge0102401_14165630.jpg
かなり使ってハゲチャビンですが、消しゴムはんこを作ってコースターに押しました♪


e0102401_14191375.jpge0102401_14201967.jpg
左はRRさんのジャズネップ(?)でしたっけ、パンツを作った残りです♪右は、これぞ、私が2年半前、久々にソーイングを再開した時に作ったコースター♪♪


e0102401_1423382.jpg




e0102401_14243022.jpge0102401_14245595.jpg
左のバブーシュを4足セット作ろうと思って、いまだこの1足のみ・・・。右は、ひーこのバブーシュですが、履いたことが滅多にありません(>_<)子供はいらないのね~


e0102401_14273250.jpge0102401_1428284.jpg
うぅ!babyシューズ、なんて小さくて可愛いんだろ♪^m^ 後ろにはイカリマークをつけました♪^^



e0102401_14295750.jpge0102401_14322917.jpg
BALとキャスケット♪ひーこのです^^


e0102401_14335353.jpge0102401_1585240.jpg
写真が小さくて良かった♪リバーシブルのひーこのキャスケット♪


e0102401_14352569.jpge0102401_14355130.jpg
ちびころバネポーチ♪中は、50センチだけ買ったつもりが、間違って5メートルも買ってしまっていたコットン!来た時はビックリ・・・。(@@)ネットでのご購入の時はお気をつけて~


e0102401_14431324.jpge0102401_1444213.jpg
ペットボトルケース♪NIMESのボーダーです♪イカリの革のタグやらひつじさんをつけれるようにしました♪右は裏側です♪ここにも5メートルの布↑使ってます!


e0102401_1641748.jpge0102401_164466.jpg
そういえば、日傘も作ってました♪nanaさんのハーフリネンで作ったのですが、今年は、黒リネンにクロスステッチをしてみたいな♪^^
e0102401_12432739.jpg




自分用で、残ってるのはこのくらいです・・・。並べてみるとあんまり縫ってなかったかな~という感じです^^;
e0102401_1522341.jpg





ひーこが、3月まで編み物教室に行ってました♪
e0102401_14501573.jpg

e0102401_14505052.jpg


私が編み物が出来ないので、ひーこもやりたいと言うし、習わせて教えてもらおう!ということで半年間、月2回通いました^^

タワシやら、帽子やら編んで、最後にマフラーが出来ましたぁ~♪
ひつじさんをつけたいんだけど、パパにして欲しいらしくて何もつけたら駄目だそうで(#^.^#)

私より、上手いわ~と感心♪でも、かなり大変だったようで、「二度と習いに行かない。」だそうです・・・。母の野望が失敗した(>_<)
e0102401_1543584.gif

[PR]
by cotton-cake | 2007-03-23 15:04 | ハンドメイド


<< カーディガンワンピース ショー... チュニック♪150サイズ >>