人気ブログランキング | 話題のタグを見る
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪
素敵な布物を作っているnamieちゃんのしじみ巾着に刺激を受け、私もやっと作りました♪
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_12164055.jpg

少しのしじみちゃんで、「たっぷり」と歌ってスミマセン^m^
ついつい、タラコをもじってしじみで歌いたくなる♪
作ったら、とっても可愛かった♪
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_1227473.jpg

RRさんのイカリとボーダーに、皮のタグを作ってつけました♪裏布は、麻デニム♪
夏にぴったり!可愛い~(自画自賛(>▽<))
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_12293027.jpg

こちらは、全部お洋服とかに使った布のはぎれを適当にくっつけました~♪
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_12312674.jpg

裏返すとこんな感じ♪リバティ風ニットを裏布にしました♪ニットで作ったから、すこし大きめです♪ひーこが欲しいというので、プレゼント♪^^
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_12335546.jpg

そして、こちらはしじみ巾着じゃないんだけど、円の周りをギャザーにして作ってみました♪(わかりにくくてすみませんっ)もう少し、ギャザーの分量を増やしてもよかったかな~バネポーチにしようかと思ったけど、バネがなくて紐をとりあえず通してみました♪
し~じみ~し~じみ~た~っぷり~し~じみ~♪&ギャザー♪_e0102401_1236448.jpg

広げるとこんな感じ♪
違う布でも、たくさん作りたくなりました♪^^
by cotton-cake | 2007-05-07 12:40 | ハンドメイド


<< 4脚だよ、全員集合! G.W.♪ >>