人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編み編み教室♪
生まれて初めて、編み編み教室に行ってきました♪

この春、お友達になったサトちゃんが編み物を教えてもらうという話を聞いて、私も便乗♪
りまこちゃんとタカちゃんと4人で行ってきました♪

編み編み教室♪_e0102401_109546.jpg


   自分で、少しばかり編んだことはあるけど、全くのド素人!(>▽<)  
   なのに、こんなに細い糸を選んだから、大変!
   太い指が邪魔する~っ

   2時間のレッスンでしたが、途中で2つ同じところにパプコーンとやらを作らないといけない
   のに、ひとつだけにして一周回ったりして、あれれ?帽子みたいに丸くなってる!
   と騒ぎ、ほどいて次こそは!とやったのに、また間違えてと、
   気づいたら、糸がベージュに変身してました(T▽T)汚な~っ

   お友達3人は率なくこなしてて、ぐんぐん進んでました♪ほんまに同じ初心者か?@@

編み編み教室♪_e0102401_101863.jpg
 

   モチーフをつなげたら、ヨークの部分にして、この↑リバティとくっつけて、
   ひーこのキャミにする予定・・・。
   出来るかな@@;
   考えが甘すぎた・・・。
   前途多難じゃ~!
   前々から旅行はいいから、ディズニーランドに行きたいと言っているひーこが、
   これをTDLに着ていくと言っております・・・。^^;

   間に合うか・・・。

   それよりも、リバティが無駄にならないようにしなくては・・・。
   
   それよりも、TDL、本気で行くのだろうか・・・。(勘弁してくれ~)

編み編み教室♪_e0102401_10332840.jpg

   
   
   
by cotton-cake | 2007-06-20 10:38 | ハンドメイド


<< ジーコちゃんしじみ巾着を作る。の巻。 丸衿ブラウス&エアリーカーディ... >>