人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきあみbag、出来ましたぁ♪
うらら~♪うらら~♪うらうらで~♪もうどうにも止まらない~♪
と、リンダ山本のさびメドレーを歌いながら、編み物がどうにも止まらず作っていたら、今朝あくゆうさんがお亡くなりなったというNEWSを見ました・・・。ピンクレディでは、とってもお世話になったのに・・・。(編み物では、リンダで・・・)あくゆうさんの詩は、今でもよく覚えてて忘れずに歌えます。あくゆうさんは、すごいですよね。
ご冥福をお祈りいたします。



沖網のようなBAGを作りたいと思って、マンタちゃんにも聞いたりして(ありがとう~♪)
近所の手芸屋さんで本を見たけどなくって、たまたま参考品として飾ってたのを発見!
糸を買うと図面がもらえる!ということで、早速おとつい購入しました♪

おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_1444225.jpgもらった図案(図面?)はこちら♪
よし!と、とりかかったのですが、実は2段3段とあがっていくときのやり方がさっぱりわからず、
自己流でやってしまいました^^;
それと、上の三角の部分もさっぱりわからない!(T▽T)
わからないならば、これまたノー天気な私は、自己流でやればいいわ♪^^vと、
とにかく編み進めたくて、ノンストップ編み状態♪(うらら~うらら~♪)

図案通りだと、浅すぎて物が落ちるのは嫌だし~と10段くらい増やして、持ってる本の中にクリスマスツリーのオーナメントで持ち手があったマルシェかごみたいなんがあったよね~♪と引っ張り出し、作ったのがこれ↓



おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_14495055.jpgいかがでしょうか~?編み物2作目♪またまた達成感でいっぱいです♪幸せ~♪^0^

おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_14512275.jpg
けれど、悲しいことにご自慢のリバティが、全然見えない!←自分で中布つけてみた。
網の部分をもっとひっぱったらよく見えるようになるんだろうけど、伸びてあっかんべえをしてるみたいになるのも嫌だし・・・。自己満足の世界としておこっと♪^^

おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_14534795.jpg平置きはこんな感じ♪ふふふっ片方だけ本当は目がどんどん増えてます~♪^m^

おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_14543892.jpgせっかくだから、中布も見てやってください♪^^

おきあみbag、出来ましたぁ♪_e0102401_14552775.jpgnamieちゃんにいただいたコサージュがぴったんこ!大満足~♪(namieちゃんありがとう♪)
by cotton-cake | 2007-08-02 15:07 | ハンドメイド


<< ひーこのしじみbag&リバティ... ギャザーノースリーブ、出来ました♪ >>