ひーこのしじみbag&リバティのレースブラウス、出来ました♪
前々から、ひーこに“作ってくれ作ってくれ~!しじみのLサイズじゃペットボトルを入れるのに小さすぎる”と言われていました。
親に似て、大きいbagがすきなのね~♪と、ショルダーbagを作りました♪
なんてことはない、しじみLサイズのアレンジなのですが、マチをつけたから、すごい入る!
e0102401_17483551.jpg
外も中もすべてC&Sさんです♪

e0102401_1750753.jpg正面から♪

e0102401_17511048.jpgしじみ巾着のアレンジなので、タック入ってます^m^

e0102401_17515633.jpgタグもC&Sさん♪ずっと前に購入して、紺とベージュを持ってて、ベージュはお初♪
本当はウール100%のタグなんだけど大好きな羊さんだから使っちゃいました♪

e0102401_17534935.jpg中は恵比寿店でひーこが買った(選んだ)黄色のスムース♪表のお花を見てたら中は黄色がいいね~♪ということで決定!はちみつみたいです♪
で、この季節に暑苦しい毛糸のポッケ♪下手なので、見えないところにひっそりとつけました♪


e0102401_17561870.jpgくるみボタンを作ってアクセントに♪
これで、ペットボトルも入るでしょう♪紐はひーこには長すぎたので、このあと、補正しようと思います♪(もちろん切らずにね♪)



私のブラウス♪
リバティで作りました♪
e0102401_17595774.jpgカペルの濃紺です♪2年前くらいに買ったのかな?スカートにでもしようかと思いながらずっと置いていました♪

e0102401_1813274.jpgRRさんのパターンです♪これで3作目です♪^^レースもRRさん♪
ひーこに「レース、紺より生成りが良かったかな?」と聞いたら「大人っぽく見えて紺の方がいいんじゃない♪^^」と、大人も大人、ベテラン大人の域に入って来ている私に、にっこりアドバイスしてくれました♪そうね、紺にしとくわ♪^^痩せて見えそうだしね♪^^v
[PR]
by cotton-cake | 2007-08-03 18:05 | ハンドメイド


<< 東京ディズニーランドに行きました♪ おきあみbag、出来ましたぁ♪ >>