人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み日記♪
夏休み日記♪_e0102401_20373155.gif夏休みも、残り1週間ほど。
今年は、夏休み直前にパパが、転勤になり遊びに行くところは近場攻め。
パパがいない平日は、あまりの暑さに、昼は家の中、夕方に3人でにょろにょろと出てきて買い物(妖怪人間べムの三人みたいに)・・・というパターンが多かったかな・・・。

夏休み日記♪_e0102401_20405487.jpgソレイユの丘に行ってきました。(また!って感じなんだけど^m^)
右は、ひーこが作ったチョココロネ♪可愛く顔も書いてます♪
左は、じゃがが作ったコロネに、パパが“クリームが余ってるやないか!”と、言って、カスタードを足して、セコさがにじみ出ている作品に仕上がりました・・・。←じゃが、「僕のパンにぃ~(><)」と激怒。


夏休み日記♪_e0102401_2046388.jpgソーセージ作りもひーこと私が今回体験しました♪
その間、パパとじゃがは、お風呂に入りに行きました♪
16個もいっぺんに作れたよ~♪^^v


夏休み日記♪_e0102401_20481824.jpgたまごの殻を使ったクラフトにも挑戦♪もちろんひーこは、ねずみちゃん♪
ハムスターのみるくに見せるとはりきってました♪


夏休み日記♪_e0102401_2050210.jpg暑いのに、バトミントンをする三人。私は、急激におばさんになって、3分でやめました^m^


夏休み日記♪_e0102401_205182.jpgひつじさんも、夏場は毛が刈られててスマート♪
それでも、暑そう~^^;


夏休み日記♪_e0102401_2051489.jpg馬さんを見つけると、どこでも必ず馬さんに乗るひーこ。
「ゼ~ゼ~、ひーこめ。暑い時に乗りやがって。」と思ってるかもしれません^^;
馬さんが、本当にお気の毒。でも、この1周で、えさ代を稼いでると思うと、馬さんえらい!
一周700円だから、仮に5分で回るのを、一時間に12人乗せたら・・・8400円やん!
すごいよ!馬さん!稼ぐ日は、日当いくらになる?(大阪の血が騒ぐ)
ひーこは乗せてもらったお礼に、にんじんをたっぷりあげてました♪


夏休み日記♪_e0102401_20552833.jpgかき氷のメニューに、カレー味って書いてあった。おいしいんだろうか・・・。@@;←凡人でいることを愛する私。


夏休み日記♪_e0102401_205943100.gif今、焦ってるのは、ひーこの自由研究がまだ出来てないってこと(><)!
私は、夏休みが来ると、宿題を7月中に全部済ませて、残りを全部遊びに使っていた人。
なので、ひーこのマイペースぶりが、時々心臓に悪い(><)
明日には、仕上げてよ~^^;


夏休み日記♪_e0102401_2165163.jpg自由研究はしなくても、ライオンのクッキーは作っていた・・・。
パパの顔らしいです♪
そ、そっくり(>▽<)まゆ毛が!
でも、パパとひーこもそっくりだから、ひーこにも似てるっ!^m^











社宅にいた頃、
「昨日、うちのだんなが、chihiさんちのだんなさんを見たって言ってた。」とか、
社宅の奥さんで、コンビニでパートされてる方が、
「昨日、ご主人らしき方が店に来られた。」とか、よく言われました。

知らないはずの主人を見たとおっしゃる皆さん。
共通してたのが
「ひーこちゃんに似てたからわかった。」
「そっくり。」
とのご意見。

そうそう、そっくりなのよ~!ひーこに似てるからと言って、ひーこのパパと気づかれるパパ。(T▽T)
なんか、マヌケ~(>▽<)

母も、ひーこが生まれて間もない頃、抱っこしてて、
「なんかT(パパ)さん抱っこしてるみたい・・・。変な感じや。^^;」と言ってたなぁ・・。

ちなみに、じゃがはひーこに似てるから、結局のところ3人が同じ顔。
3人が一緒に振り返ると、三つ子みたいです・・・♪

そんな中の私は、なんだか異星人^m^
by cotton-cake | 2007-08-23 21:44 | その他


<< 日常の会話 消しゴムはんこで・・・ >>