職業用ミシン・・・。
私のようなものが買っていいのだろうか・・・と、ずいぶん前から考えてたのですが、
職業用ミシン、買ってしまいました。^^;

欲しいな~欲しいな~と、いろんなところで見ていた時、ブログ友のDARI diaryのてんしんさんが、
職業用ミシンを買ったとの知らせ♪
スイスイ?うわぁ~羨ましい~!
てんしんさんは、それまでにも可愛い服をたくさん作ってて、自分でアレンジもされてて、
ピアノの先生もされていて、それにそれにトークがめちゃ面白く、素敵な方なんです♪


先日作ったグラニーバッグが縫えない訳ではない、我が家のミシン。
けれど、元々小物作りが好きで始めていたハンドメイドが、だんだんミシンでストレスを感じてました。
夢もあるし・・・。



先週の土曜日。
パパに
「見てみて。バッグ作ってみたんだけど、やっぱこの辺りがこうで、ここがこうで、あ~職業用が欲しい~。(てんしんさんみたいに縫いたい)。」

「この間買ったばっかりやないか!。」

「あ、そうなんだよね('_')(2年前くらいに、1代目が突然壊れて、二代目を購入)。
 確かに・・・。あの時職業用買おうかと思ったんだけどな~ボタンホールが心配でやめたんだよね~。 
あ~あ、買っとけば良かった~(><)ネチネチ。」

「なんで、ミシンばっかり。どうすんねん、そんなにあって。」

と、その日会話が終わったのですが・・・。
e0102401_12113148.jpg




日曜日パパから呼ばれ、行ってみると
「はい、これ。ちゃんと返せよ。」

お、お、お、お金~!!!←小判を発見した花さか爺さんを見てる意地悪爺さん状態

「ちゃんと、返せよ!」

「は、はい!毎月の生活費から毎月一万ずつ返します(T▽T)ありがとう~!。」

「生活費って言ったって、それも俺の金やないか。そうなると、ミシンも俺のミシンやないか。
 ちょっとは、働け!」

俺のミシン?そうね、縫えないだろうけどね♪はいはい、何とでも言っておいて♪(^。^)もう私には聞こえてましぇ~ん♪
これで、ミシンが買える~♪(T▽T)

私の残り少ない貯金を、私は絶対崩したくない・・・。途中で解約は嫌。
しかし、カードの分割返済は絶対にしたくない&パパがそれを許さない
という事で、恥ずかしながらパパに前借りしたのです♪ね、いつも言うとおり、金欠でしょ^m^;
e0102401_12164110.jpg


てんしんさんに教えてもらった、新宿ミシンプロさんに昨日行って、パパのミシン、いえ、私のミシンを購入しました。
JUKIのSL-280EXという機種です。
決めては、ゆっくりも早くも出来るようにレバーがあり、糸ヨリを直してくれるところ♪

早速、パパに報告したら、
「ほんまに買ったんか?@@;」とびっくり・・。

「はい、ありがとうね~♪たっぷり、マッサージしてあげる♪」

「もう、欲しいのないやろな。」

「・・・・。」

「あるんかい!」

そ、そんな・・・。ふらっとろっくも欲しいなんて言えないわ^^;贅沢言えば作業台も・・・。


e0102401_11454082.jpg


さきほど届いたミシン。早っ!
使いこなせるよう、努力したいと思います♪^^;そして、節約しなくちゃ!
どうぞ温かく見守ってやってください^^;よろしくお願いします♪

それにしても、パパたまには優しいいいところがあるわ~^m^

てんしんさん、ありがとう~♪サンキュキュキュッ←おじゃる丸より拝借


e0102401_1150939.jpg

[PR]
by cotton-cake | 2007-09-05 12:18 | ハンドメイド


<< nico グラニーバッグ、出来ました♪ >>