人気ブログランキング | 話題のタグを見る
check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。
4月の予約で買っていたC&Sさんオリジナルリネン混ダンガリーのホワイトで、ピンタックブラウスを作りました♪


check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。_e0102401_10145116.jpg布が到着してすぐにカットしていたのですが、だんだん暑くなって置いたままになってました♪やっと形になりました♪

check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。_e0102401_10174887.jpg矢印の部分もいつもなら一苦労なんですが、今回はすんなり出来ました!^^
気になるボタンホール、綺麗に出来たけど、これじゃわからないよね^^;ごめんなさい(><)1センチサイズの駒を使ったので、1センチのボタンをつけたんだけど、きつかった・・・。穴の大きさが1センチだったのか・・・。研究が必要。。。

check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。_e0102401_10185545.jpg後ろにもピンタック・・・。ピンタック、パターン屋さんのブラウスをブラウス製作2枚目でやって以来かも・・・。
ついつい、ササッと出来るパターンばっかり作ってたな~。

check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。_e0102401_1020235.jpg右前身ごろの下辺りに、ミシンで縫ってた時に黒い油のシミがついてしまったようです(><)なので、目立たないようにホワイトの糸で、イニシャルをクロスステッチ♪^^自己満足の世界です^m^

check&stripeさんオリジナルリネンダンガリーホワイトで・・・。_e0102401_10232554.jpg
2年ほど前に作った、RRさんの旧麻デニムのパンツと先日作ったバッグを合わせて・・・。
靴は履き間違えないように出かけなきゃね♪^^

by cotton-cake | 2007-09-09 10:31 | ハンドメイド


<< プレゼントをいただきました♪ nico >>