グラニーバッグ♪nimesリネンブーケ♪

じゃがは、“好きなものはたくさんあるけど、一番これが好き”という一番の感覚が、今までなかなか
わかりませんでした。
なので、たま~に確認(?)のために、一番好きなものクイズをします。

「じゃがの一番好きな物は何でしょう~?」

「ケロロ!」

ごもっとも!^^v正解!

「ママは布でしょ?」

よ、よくご存知で^^;


e0102401_13415419.gif



もう持ち歩いてるのですが・・・
先週、RRさんのグラニーバッグの小さいサイズを作りました♪

e0102401_13522468.jpg
布はNIMESリネンブーケプリントと幅広リネンです♪
リネンブーケ、ブルーとのことでしたが、紫色に近くて、とっても素敵な布です♪
清水の舞台からは遠すぎるし怖いので、玄関前の階段を一段飛ばしするくらいのつもりで買って良かった~♪←説明長すぎ


e0102401_13542533.jpg中にはこれもC&Sさんのコードレーンと、以前ひーこのキャスケットなどで活躍した(?)チェックの起毛のリネン♪

e0102401_135556.jpg
実は、前回のグラニーバッグで、切符入れを作ったのですが、切符の方が思ってるより横に大きくて入らなかったんです(><)
で、リベンジ♪中布の方に、駐車券入れ兼キップ入れ(無理やり)を作りました♪
タグは、「必ずここに入れるぞ!」という意味を込めて、C&Sさんの車のタグ♪
は、はいった・・・。(>▽<)汚名返上

e0102401_13533443.jpg外側には、
中布と同じコードレーン♪こちらは、携帯ケースを通せるように端だけ縫いました♪

e0102401_141375.jpgつなぎ目は、革でアクセント♪^m^
持ち手などは、近くの手芸屋さんで購入しましたが、テープとまったく同じ色の紐がなくて、ちょっぴり残念~。ま、雰囲気が似てるから、いいか♪^^

e0102401_1484476.jpg


e0102401_1472534.jpg
ミニバージョンも作ってみました♪
グラニーバッグ(小)には、
akoちゃんに以前いただいた携帯ケースをつけてみました♪akoちゃんありがとう~♪使ってま~す♪


e0102401_1410674.jpg中もバッグと同じ布で♪こちらは、小さいので普通のホックをつけました♪

e0102401_14103173.jpgソーイングセット入れにしようかと、今針山を作成中で~す♪

[PR]
by cotton-cake | 2007-09-17 14:25 | ハンドメイド


<< タイムショックは4人♪ プレゼントをいただきました♪ >>