カテゴリ:アンティーク( 4 )
アンティークの好き♪
私が、最近可愛くて好きな芸能人がいるんだけど、昨日やっと名前がわかりました♪
柳原 可奈子。

いらっしゃいませ~キキ~ッ♪

あのCMが大好き♪^^


掃除をして片付いたので、記念にパチリ♪

土日には散らかります^^;

e0102401_156497.jpg



私の好きなアンティークで、これだけは地震火事でも持ち出す!・・・・って、たぶん私は忘れて逃げるだろうけど、瓦礫の中から必ず探し出すのがこれ↓
e0102401_1592649.jpg

この白いキッチンタイマー♪
アンティークの中で、そんなに高価なものではないけど、私の雑貨のイメージが、ぎゅっっと
つまってるとっておきなのです♪^^





アンティークついでに・・・。

e0102401_15145186.jpg

今はないけど、自由が丘にアメリカンカントリーモール デポーがあったときに、買ったDUNDEE。たくさんDUNDEEが売られているけど、デポーで買ったこの陶器は、文字がくぼんでて、古びてて、すごく味があるんです♪
e0102401_15185914.jpg

このチーズBOXもデポーで買いました。一旦悩んで店を出たのですが、これは、twiceにディスプレイされているのと同じで、聞いたら非売品とのこと。
ひ、非売品?やっぱりそうよね!見たことないもん!←ミーハー 
一目散に競歩のようになりながら、戻って買いました^^;
e0102401_1522366.jpg

こちらの植木鉢、お店でどれにしようか悩んでる時に、天沼さんがいらして、
勇気を出して「どれにしようか悩んでるんです~。」と聞いてみました♪
天沼さんは、とっても気さくに「こちらの方は、文字が入ってるから、いいわよ。」と言ってくださって、即決!←単純

デポーは、私が独身の時に会社の研修が東京であると寄っていたお店です。
自由が丘に行くと、デポーがあればなぁ~と思ってしまいます。




e0102401_15284259.jpg


ブレッド缶には、給食袋を・・・。



e0102401_15301488.jpg


マドレーヌの型、実はアンティークじゃありません♪焦げがついていい感じになりました♪



e0102401_1531851.jpg

BOVRIL♪イギリスに行きたい~

アンティークの好き編でした♪^^
次回は布編です♪←ほんまかいな
[PR]
by cotton-cake | 2007-07-06 15:42 | アンティーク
シンガーのトイミシン♪
e0102401_23351191.jpg以前持っていたミシンは、このアンティークと同じシンガー製。(今は、近所のミシン屋さんに絶対これ!と勧められたトヨタ製)これは、子供のおもちゃらしいですが、ずっしり鉄(?)で出来ていて、小さいのに存在感大。半年前くらい前に我が家に来ました^^
色といい、形といい、飽きないのがお気に入り♪



              アンティークはやっぱりいいな♪
e0102401_23575767.jpg


けれど、主婦たるものしょっちゅう趣味にお金は使えない・・・。
ついつい、趣味にお金を使うといつも大変!(>_<)これが現実です~(T_T)
お皿の上に布が載ってるって日が本当に来るかも~
もう買っちゃだめだめ(>_<)ショップの更新も見ないようにしよう~
[PR]
by cotton-cake | 2007-02-12 00:14 | アンティーク
はじめて買ったアンティーク
ひーこがまだ1歳くらいのころ、初めて買ったアンティークのスケールです。今から8年前くらい・・・。
e0102401_1030184.jpg

お皿がなかったのか、プラスティックの全然違うものが載せてありました。それでも、色と形とおもりが気に入り購入♪初めて手にしたものだったのでワクワク腕を真っ赤にしながら帰ったのを覚えています♪いまは、違うホーローのお皿を載せて、おもりはソーイングに利用♪←おもりが一番役に立ってる

初めてといえば、下にあるSALTER社のスケールとTALA社のペストリーカッターは、イギリスから個人輸入(おおげさ)しました♪英語がしゃべれない私ですが、相手の方が日本語に自動に翻訳される機能をお持ちだったので、?という日本語を交えながらなんとか到着した品です♪
e0102401_1036974.jpg

SALTERのスケールはとても小さいです♪郵便局で重さを量ってたとか聞いたことがあります・・・。(違ってたらすみません)
e0102401_1038465.jpg
e0102401_10383981.jpgペストリーカッターは、中に入れ子式の型が入っています♪♪中にもあるなんてなんてお得♪錆びているのがたまりません♪錆びるまで使ってたのかな・・・。だとしたら、私もまだまだだわ。。。
[PR]
by cotton-cake | 2006-11-26 10:55 | アンティーク
smithsタイマー
e0102401_12475850.jpg

smithsタイマーをお持ちの方はご存知でしょうが、このタイマー、届いた時にはびっくりしました。ネットで購入したのですが、大きさも書いてあったのにそれも見てなかったので、かなり大きいので、笑ってしまいました♪アンティークといっても、これはコレクティブルでしょうか?こういた雰囲気のものが大好きです♪
昔のものって、機械ものとなると大きめですよね♪タイマーにしても、技術が進んで今は小さくなっているのに、昔のは、手仕事だから大きいんですよね♪そこがなんとなく可愛いくて、昔が偲ばれてたまりません♪
e0102401_1334167.jpg
庭のリフォームを始めました♪芝生にしていたんですが、雑草の方がすごいし、カメムシが以前大量発生し(芝生のせいにしている)、アンティークレンガを敷くことにしました。フェンスも取り、ウッドフェンスに付け替えることにしました♪(ちろろん、業者さんにしてもらいます♪)それにしても、アンティークレンガがまだ決まってません・・・始まったのに、やばいです(^_^;)
[PR]
by cotton-cake | 2006-10-19 13:09 | アンティーク