カテゴリ:その他( 12 )
タイムショックは4人♪
私の布好きはじゃがにも言われるくらいで、パパもひーこも、『クイズタイムショック』に出たら即答出来ることでしょう♪
この3人は、私が布収集家(オタク)だと知っている♪^^

ん?3人・・・。

待てよ・・・。

いや、この3人だけではない・・・。

もう一人いた!

彼もいた!

クロネコヤマトのNさん♪^m^

いつも、笑顔で配達してくれるNさん♪

あなたもきっと、知ってるはずだよね^^;(恥)




よけいなお世話だけど、Nさんはきっと、中の布が気になってると思う。(なんでや)

Nさんは、きっと「“布”って、布だよな?@@;」と、チラリと思ってるかもしれない。

Nさんは、私が嬉しそ~に布の袋を受け取るのを見て、
きっと「一体この人は、布ばっかり買って何をしてる人なんだろう」と毎回不思議に思っていることだろう。

そりゃ~不思議でしょう♪^0^

私も自分で不思議♪^m^

Nさん、いつもありがとうございます!
不思議さをぶつけてこないところにプロを感じます!(不思議に思ってなかったりして。)

私も受け取ったら、そそくさと家に入って袋を開けれるしね♪
マリメッコ脇坂さんが配達してくれたら、この布がこーであーでと、つかまえちゃってお仕事妨害しそうだもんね^m^


今日まで、マリメッコをマメリッコと思ってた・・・。私もマダマダだわ。
e0102401_23394715.jpg

[PR]
by cotton-cake | 2007-09-18 23:33 | その他
夏休み日記♪
e0102401_20373155.gif夏休みも、残り1週間ほど。
今年は、夏休み直前にパパが、転勤になり遊びに行くところは近場攻め。
パパがいない平日は、あまりの暑さに、昼は家の中、夕方に3人でにょろにょろと出てきて買い物(妖怪人間べムの三人みたいに)・・・というパターンが多かったかな・・・。

e0102401_20405487.jpgソレイユの丘に行ってきました。(また!って感じなんだけど^m^)
右は、ひーこが作ったチョココロネ♪可愛く顔も書いてます♪
左は、じゃがが作ったコロネに、パパが“クリームが余ってるやないか!”と、言って、カスタードを足して、セコさがにじみ出ている作品に仕上がりました・・・。←じゃが、「僕のパンにぃ~(><)」と激怒。


e0102401_2046388.jpgソーセージ作りもひーこと私が今回体験しました♪
その間、パパとじゃがは、お風呂に入りに行きました♪
16個もいっぺんに作れたよ~♪^^v


e0102401_20481824.jpgたまごの殻を使ったクラフトにも挑戦♪もちろんひーこは、ねずみちゃん♪
ハムスターのみるくに見せるとはりきってました♪


e0102401_2050210.jpg暑いのに、バトミントンをする三人。私は、急激におばさんになって、3分でやめました^m^


e0102401_205182.jpgひつじさんも、夏場は毛が刈られててスマート♪
それでも、暑そう~^^;


e0102401_2051489.jpg馬さんを見つけると、どこでも必ず馬さんに乗るひーこ。
「ゼ~ゼ~、ひーこめ。暑い時に乗りやがって。」と思ってるかもしれません^^;
馬さんが、本当にお気の毒。でも、この1周で、えさ代を稼いでると思うと、馬さんえらい!
一周700円だから、仮に5分で回るのを、一時間に12人乗せたら・・・8400円やん!
すごいよ!馬さん!稼ぐ日は、日当いくらになる?(大阪の血が騒ぐ)
ひーこは乗せてもらったお礼に、にんじんをたっぷりあげてました♪


e0102401_20552833.jpgかき氷のメニューに、カレー味って書いてあった。おいしいんだろうか・・・。@@;←凡人でいることを愛する私。


e0102401_205943100.gif今、焦ってるのは、ひーこの自由研究がまだ出来てないってこと(><)!
私は、夏休みが来ると、宿題を7月中に全部済ませて、残りを全部遊びに使っていた人。
なので、ひーこのマイペースぶりが、時々心臓に悪い(><)
明日には、仕上げてよ~^^;


e0102401_2165163.jpg自由研究はしなくても、ライオンのクッキーは作っていた・・・。
パパの顔らしいです♪
そ、そっくり(>▽<)まゆ毛が!
でも、パパとひーこもそっくりだから、ひーこにも似てるっ!^m^

そういえば・・・
[PR]
by cotton-cake | 2007-08-23 21:44 | その他
東京ディズニーランドに行きました♪
先週、珍しくガンガンソーイングしてたのは・・・。
東京ディズニーランドに行くからでした~^^;
本当、「ご利用は計画的に」のCMを見ると「ソーイングは計画的に」と聞こえたわ^m^;
もっと、早くからやっていればいいのにね(><)



暑い暑い日にいざ出陣!


e0102401_8202887.jpg
まずはお決まり(?)のこの場所で♪8時開園だから5時出発ね!と言ってたのですが、結局6時出発になってしまい、首都高で事故渋滞(><)着いたのは8時半~!朝から元気なのは、この二人だけ(>▽<)

e0102401_821154.jpgスターツアーズが空いてたので、3人はそちらにGO!私は、バズのファストパスをゲットしに並びました♪
その後は、スペースマウンテンに♪
じゃがは、ずっと怖がっててちょっと可哀想でしたが、一緒にみんなで乗ろう♪と言い続けて、なんとか乗りました^^;私も10何年ぶり!こんなに速かったっけ@@;こわ~!
そして、ミッキーのハンバーガーで腹ごしらえ♪次はリニューアルしたというカリブの海賊にレッツゴー!

e0102401_8263884.jpg
なんと、すでに60分待ち~!ま、プーさんの70分待ちよりはマシか・・・。(変わらない?)でも、この暑い中、大変だわ~(><)暑いの苦手だけど、カリブは見ておかないと!根性比べだ!


e0102401_8324614.jpg
また食べてます♪^^ミッキーの形をしたクッキーアイス♪
このアイスは、ひーこがみんなにおごってくれました♪
ママより金持ちやん!(>▽<)

e0102401_8341328.jpg
元気を出していきましょう←これもCM♪^^
ゴーカート♪も乗りました♪

e0102401_8373611.jpg
イッツ・ア・スモールワールドも乗りました。この辺りで、じゃがは「もう帰ろう~」の連発(><)
じゃがには、ランドもたいくつなところなんです^^;

e0102401_8431673.jpg
それでも、ダンボを見つけるとちゃっかり写真♪

e0102401_8464126.jpg
ホーンテッドマンションに行き、マークトゥウェイン号に乗り、ちょっと休憩~
暑さも慣れたんだか、増したんだか、ちょっぴりお疲れモード♪

e0102401_8504831.jpg
気づけば子供の写真よりたくさん撮ってたパレードの写真(><)

e0102401_8521236.jpgしばしご観覧ください~^0^
e0102401_853394.jpge0102401_855716.jpg

e0102401_8562894.jpge0102401_8572680.jpg

e0102401_974163.jpge0102401_8581483.jpg

e0102401_91171.jpge0102401_914734.jpg

e0102401_922651.jpg


e0102401_984340.jpgワンマンズドリームⅡを見ました♪ふと、観客席の方を見ると、RRさんの布を着たおこちゃまが♪なんだか親近感が湧きました^^

e0102401_9112519.jpgパパだけスプラッシュマウンテン♪一番後ろで手を挙げております^^
初めて両手を挙げたらしく、記念に写真、買ってました^^;←どうするんよ、この写真(>▽<)

e0102401_9141557.jpgたくさん歩くので、靴はクロックスで♪私もチョコレート色のクロックスでした♪パパはこの形が嫌らしい・・・。
この後は、パパとひーこがビックサンダーマウンテンに行きました♪
一番楽しんでいるのはパパのようでした^^;

e0102401_9173975.jpg

ひーことパパを待っている間、すっかり、日も暮れました♪
そのうちパイレーツ・オブ・カリビアンのショーがあったので150メートルくらい離れたところから見ていました♪じゃがは、花火の音や炎が苦手なのでずっと耳をふさいでいました^^;
このショーは、水の量がすごくて150メートル先の私達にも水が飛んで来てました♪
最前列の人なんか、きっとびしょぬれだったと思います^m^ でも、映画音楽に合わせて踊っているショーは、遠くからでも楽しかったです♪(写真がなくてすみません^^;)
最後にエレクトニカルパレードを見て帰りました♪^^
ひーこはもちろん楽しくて、この日のためにお金も使わず貯めていたのを、すっかり使い果たして満足のようでした^^;
じゃがは、「楽しかったね、ディズニーランド^0^」と、最後に言ってたので、良かったです♪

e0102401_928623.jpg

ジャックとの合成写真♪ランドに行ったら必ず記念にこの合成写真を撮ります♪
えらそうなポーズの娘と、何故かツタンカーメンポーズの息子。
(シーには、以前行った時聞いたらありませんでした(><)シーで考えてる方はご注意です!)
[PR]
by cotton-cake | 2007-08-06 09:40 | その他
参観日♪
今日は、じゃがとひーこの参観日でした♪

ひーこは、学年全体の発表会。
ひーこも、少しセリフをしゃべり、ドキドキでした^^


じゃがは、個別級での算数の授業。
6年生のお兄ちゃんと二人で
「これから5時間目の授業を始めます。」と挨拶をして、スタート!
e0102401_2354845.gif



まずは、百玉そろばんでの勉強。
「1と9で10!2と8で10!3と7で10!・・・」

次は百玉そろばんを使いながら引き算。
「14-9は・・・。(10から9をとって)1。・・2、3、4、5」
10問くらい解いていきます。
全部正解です!二桁がそろばんを使いながらとはいえ出来るようになったなんて
夢のようです~♪^^v
e0102401_23554598.jpg


その次は、文章題。
家では、文も読まず「何台?と聞いてるから3台」みたいな計算をしているじゃが。
先生が始めに読み、そのあとをじゃがが復唱し、そしてもう一度じゃがが全部一人で
読んでから問題を解きます。
う~ん・・・理解してるか怪しいけど、なんとかやってました^^;
e0102401_23594573.jpg

時計の読み方もありました。
ちょうどの時間と30分に針がある時の読み方。
絵カードを使ってやってくださいました♪
「10時ちょうど!」
「3時30分!」
「10時30分」
「じゃがちゃん、ちがうなあ。9時と10時の間の短い針はまだ9時なんだ。」
先生が丁寧に教えてくれます。


みっちり45分。

よく頑張りました!


感動したのは、先生。

言ってみれば、他人のじゃがを、
根気強く教えてくださり、いつも休み時間には遊んでくださり、
こんなに愛情を注いでくださるのには、感謝でいっぱいです。
私は、何よりこれが一番嬉しい。
字も書けなかったじゃがが、字を書いて、
文字を読むことが出来なかったじゃがが、字を読んで・・・。
おまけに計算まで出来るようになって・・・。
先生方のおかげです。
元気に学校に行けるのも先生のおかげです。


人から誤解をされやすいじゃがのような子にとって、
家族以外の、信頼出来る先生、守ってくれる先生は
これからの人生にどれだけプラスになることか・・・。




先生に4月にお願いしたこと。
「じゃがのような子にとって、将来、目上の人の言うことを聞くことは、
働くときにとても大切です。
まずは、先生のことを信頼出来るように、そして目上である先生の言うことを
聞くような関係を作っていただけたら・・・。」



先生は、まさに実行してくださってます。
たくさん誉めて、悪いことをした時にはしかってくれて・・・。



ひーこが、じゃがに聞きました。
「一番ハンサムと思う人は?」

「H先生。」

じゃが~っ!あんたはえらい!人を見る目があるよ!
先生は、心もとってもハンサムだと思う!

先生の名前がじゃがの口から出て、とても嬉しく感じました♪^^


e0102401_064215.jpg

[PR]
by cotton-cake | 2007-06-15 00:28 | その他
4脚だよ、全員集合!
世代がばれるタイトルですが・・・。^m^
庭の椅子が揃いました♪
e0102401_154979.jpg

本当は、全部違うのにしたかったけど、パパの反対に遭い、2脚ずつなら別々でもいいとの許し(?)が出て、折れました・・・。
e0102401_1282992.jpg

e0102401_164530.jpg

こちらは、フランスのFermobというメーカーのものです♪座るところもアルミ(鉄?)で出来ていて、雨に強そう♪
e0102401_127761.jpg

e0102401_110549.jpg

こちらは、雑貨SHOPのhonobononさんで購入♪
色が、カタログでは真っ白に見えたのですが、実物はグレーホワイトという感じ。これも、また違っていいかも・・・。座面と背もたれが木で出来ているので、ペンキが剥れてアンティークになっていったら嬉しいな~♪

e0102401_119336.jpg

最近は、お花の名前もわからず買ってます・・・。このお花、白い花びらに真ん中が紫♪可愛い~♪

e0102401_124559.jpg

ガ、ガ~ン!今日の強風で、庭をリフォームした時に植えてもらったお花が、折れてしまいました!
e0102401_132345.jpg

折れた上の部分の白いお花・・・。一番キレイな時だっただけにショック~(T_T)
このお花の名前、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください^^;

友達が買ってきてくれました♪
[PR]
by cotton-cake | 2007-05-11 01:50 | その他
G.W.♪
我が家では、パパも子供もカレンダー通りの休みのG.W.でした♪
3日は、スパイダーマン3を観に行ったんだけど、4日は、ここに行こうと決めてたところがあったんだけど、朝になって変更!
TVで渋滞情報を見てると、行く気が失せちゃうんだもん・・・。

うちでの運転は九州に帰った時は交代で運転したけど、99.9%私の運転です♪
大阪の実家に帰る時は、500キロを私一人で運転して帰ります^^v

日帰りで帰って来れるところ・・・というので探しました!
ありました!横須賀市にある
ソレイユの丘に決定!三浦半島に行ったことがなかったのでワクワク♪

e0102401_10342926.jpg行って大正解!すごく素敵なところでした~♪まずはお花とパチリ!

e0102401_10353869.jpge0102401_10395559.jpg
のりのりじゃがです。裕次郎を知らないのに、裕次郎ポーズ♪^^;ひーこはお馬さんに乗馬♪お馬さんご苦労さん~

e0102401_1042529.jpg

         「ひーこ、早くニンジンくれよ~!」お馬さんもお顔が馬面状態♪お口が必死です。


e0102401_10443117.jpgひつじさん、本当に羊毛で覆われてました♪すんごいフワフワ!背中にダイビングしたい~♪(つぶれる~)
ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・ひつじさんがいれば、絶対寝れるわ^^

e0102401_10464396.jpg
e0102401_10515447.jpg
ひーこは、キャンドル作り♪その間、じゃがはパパとゴーカート♪↑こちらが出来上がり♪イチゴが乗ってます♪

e0102401_10535920.jpg トイレだってこんなに可愛いんですう~♪建物が、み~んなこんな感じで統一しているんですよ~♪これで、入場料無料だから嬉しい♪(体験費用や、駐車場代はかかります。)


e0102401_10555695.jpge0102401_1057338.jpg
最大の目的、バーベキュー!佳境に入ったやきそば!焦げてます!!

e0102401_10591366.jpge0102401_10594692.jpg
パン&バター作りにも参加♪左がじゃが(パンダとカメ)で右がひーこ(リボンとハムスターのミルク♪)

e0102401_1144634.jpge0102401_1152973.jpg
今は菜の花だけど、夏にはひまわり、秋にはコスモスが一面に咲くらしいです♪
今回は行かなかったけど、イチゴ狩りやらだいこん掘りとかがあったりするらしいです♪
6月はじゃがいもらしいので、行きたい!
子供が遊べるところもあるし、白鳥のボート?もあったりして、私はかなりお気に入りでした~

ところで、三浦半島って行ったら海ですよね~「絶対渋滞するから!」とパパに言われ、渋々見ることもなく早めに帰りました。(T_T)
でも、すごく楽しかったです♪

5日は自由が丘に行きました♪
[PR]
by cotton-cake | 2007-05-06 11:39 | その他
しんちゃん♪
復帰第一弾(!?)
4月21日オープンのノースポートに行ってきました♪
初日ということもあって、なんとネピアのティッシュペーパーが98円!太っ腹~デポさん♪


                     目的はこれ↓
e0102401_17301382.jpg


クレヨンしんちゃんの映画を、新しく出来たワーナーマイカルで観るために行ってきました♪^^
ひーこもじゃがも、しんちゃんが大好き♪恥ずかしながらわたくしも・・・。^m^;
で、パパもしんちゃんが好きなので(結局全員か)、前日に突然決定し4人で行きました。



ららぽーと横浜にも映画館があるので、映画好きのパパは大喜びです♪^^(ららぽーとには、この間のケロロを観に行きました♪もちろん、ホビホビも目的♪)

ららぽーとは、4年前に住んでいた船橋にいたときに、しょっちゅう行っていたので、出来ると聞いた時は、すごく嬉しくて待ち遠しかった~♪
船橋のイメージが強くて、初めに「ヤシの木は?」って捜しちゃいました。^^


ノースポートには、マーノクレアールという手芸屋さんが入っていました♪東急百貨店にあったんだけど、移転したみたいです♪^^大きくて、たくさん布がありましたよ~♪



ティッシュペーパー3箱と、しんちゃんのおまけを収穫に帰りました~♪
[PR]
by cotton-cake | 2007-04-22 17:52 | その他
今日買ったもの・・・
e0102401_20401199.jpg
雅姫さんの「雅姫のリバティノート」を買いました。明日発売のようだけど、駅前の本屋さんにありました♪リバティの歴史やら、雅姫さんの布をデザインするまでのお話が布好きにはたまりません♪
やっぱり、リバティいいなぁ~

e0102401_20443695.jpg

もうひとつはmochiCREAM
確か冬ソナをやってた時に、前の番組のはなまるのおめざで、山田優ちゃんが食べてたのと同じはず!と思って飛びつきました♪
一番後ろがキャラメルプリン、手前左が大納言、右が一番人気らしいクリームショコラです♪
お餅に包まれて、ひんやりとして(元々は冷凍で15分~30分解凍後が食べごろらしいです)
クリームがなんともおいしかった!24種類あるそうです♪制覇してみたいな^^
[PR]
by cotton-cake | 2007-03-06 20:59 | その他
じゃがいものじゃがくん♪
e0102401_01288.jpg
じゃがのことを少し・・・。じゃがは、6歳くらいまで「僕 アイス 食べる」というような会話しか出来ませんでした。筋肉が柔らかい(?)とも言われ、神経から来てるのだろうが、そのせいで会話も上手く出来ないのでは・・。たぶんずっと「さしすせそ」は言えないだろうと言われてました。

そうか・・・ずっとこの舌足らずは続くのか・・・。

小さいうちはそれも可愛いけど、ひげが生えたら
さすがにママ驚くぞ!



けれど、あれから1年余り・・・。この間から「さしすせそ」がしゃべれてるではあ~りませんか!(チャーリー風 古い?)


「しゅくだい」の「し」が言えてる!!!とか、「すごいでしょ」の「す」が言えてる!!!とか、
普通に私達が出来ることが、じゃがが出来ると家中大騒ぎ(私とひーこだけだけど)です♪


あんなにしゃべれなかったじゃがが、先日図書室で借りた本を持っていくのを忘れて、
「もうママは~!って頭の中で考えてたんだよ」と言って来ました。


私のせいにして・・・と思いつつ、(おぉ~!頭で考えてたんだね♪^^) と、息子の長文会話についつい嬉しくなった親バカで~す♪

じゃがいものように、いろんなところから芽を出してほしいな♪
e0102401_046565.jpg


ところで・・・


いつも一緒に大騒ぎしてくれるひーこは、インフルエンザになってしまいました・・・。

暖冬でもやっぱり来るんだね~


e0102401_0452558.jpg

[PR]
by cotton-cake | 2007-03-01 00:52 | その他
東京ディズニーシーに行ってきました♪

昨日、家族でディズニーシーに行ってきました♪

e0102401_10145546.jpg恥ずかしながら、私の太い後ろ姿・・・。二の腕パンパンで~す(^_^;)ここまでしかお見せできないのが悲しい・・・。



e0102401_10241980.jpg5周年記念に加え、今はバレンタインシーズンで、ラブラブなミッキー&ミニー♪
同じようなポーズをとってパチリッ♪






e0102401_1026566.jpg今年は暖冬のせいか、もう桜が咲いてました。早咲きの桜なのかな?




e0102401_1029158.jpg船の煙突にも5周年のマークが♪2月の平日、次の日から3連休の前ということもあって(?)、ほとんどの乗り物が10分も待たずに乗れました♪いつもはあんなに並ばないといけないのに、すごくラッキー♪






e0102401_10325395.jpgこれに乗らないで帰れない!!!タワー・オブ・テラー~~~♪下に落ちるというのが、大の苦手の私・・・。正直、すごく怖かったです。。。(>_<)パパも怖かったのかな、ずっとテラー・オブ・タワーと言い続けてたし。何度間違ってるよと言っても言い続けてた・・・。若い子に笑われるよ^m^
ひーこもじゃがも、よく乗ったな~と関心。もう、私は乗りたくないわ・・・。ヘロロ~




e0102401_10391880.jpg
このお兄さんすごいでしょ!ちょっとわかりにくいんだけど、お掃除のお兄さんが、お水でミッキー達を地面に書いてるの♪♪すっごく上手でした!お見事♪お兄さんハンカチ王子に似てて、かわゆかった♪(オバサンのコメント)
[PR]
by cotton-cake | 2007-02-10 10:47 | その他