人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃがいものじゃがくん♪
じゃがいものじゃがくん♪_e0102401_01288.jpg
じゃがのことを少し・・・。じゃがは、6歳くらいまで「僕 アイス 食べる」というような会話しか出来ませんでした。筋肉が柔らかい(?)とも言われ、神経から来てるのだろうが、そのせいで会話も上手く出来ないのでは・・。たぶんずっと「さしすせそ」は言えないだろうと言われてました。

そうか・・・ずっとこの舌足らずは続くのか・・・。

小さいうちはそれも可愛いけど、ひげが生えたら
さすがにママ驚くぞ!



けれど、あれから1年余り・・・。この間から「さしすせそ」がしゃべれてるではあ~りませんか!(チャーリー風 古い?)


「しゅくだい」の「し」が言えてる!!!とか、「すごいでしょ」の「す」が言えてる!!!とか、
普通に私達が出来ることが、じゃがが出来ると家中大騒ぎ(私とひーこだけだけど)です♪


あんなにしゃべれなかったじゃがが、先日図書室で借りた本を持っていくのを忘れて、
「もうママは~!って頭の中で考えてたんだよ」と言って来ました。


私のせいにして・・・と思いつつ、(おぉ~!頭で考えてたんだね♪^^) と、息子の長文会話についつい嬉しくなった親バカで~す♪

じゃがいものように、いろんなところから芽を出してほしいな♪
じゃがいものじゃがくん♪_e0102401_046565.jpg


ところで・・・


いつも一緒に大騒ぎしてくれるひーこは、インフルエンザになってしまいました・・・。

暖冬でもやっぱり来るんだね~


じゃがいものじゃがくん♪_e0102401_0452558.jpg

by cotton-cake | 2007-03-01 00:52 | その他


<< 2005年~ブログまで 大人服♪ 委員用エプロン♪ >>