人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭に出来た・・・♪
今日は、夏空でした♪暑かった~
じゃがのハンディキャッププールにパパとじゃがを迎えに行った後、ふと上を見上げると、
庭にあるジューンベリーが、たくさん実をつけていました♪
庭に出来た・・・♪_e0102401_21522672.jpg


この木を植えてから、丸4年♪こんなに実ったのは初めてのような気がします♪
ジューンベリーの実は、なんだかタネが、実の小ささの割には大きい気がして、いつも小鳥ちゃん(時にはカラス・・・。)のごちそうに全てプレゼントしてました♪

が。なんだか、ジャムにしたくなっちゃった・・・。

それからは、ひーこと、じゃがと椅子に乗って取れるところを、プチプチと収穫♪
脚立がないので、上までは届きませんでしたが、楽しく収穫♪
いいなあ~♪ソレイユの丘以来、こういうのっていいなあ~♪^0^



で、ジャムの出来上がり♪
庭に出来た・・・♪_e0102401_2202267.jpg


夜に写真を撮ったから、リンゴ飴みたいな色に写ってますが、本物はチェリーピンクって感じの色♪
食べたら、やっぱりタネがゴツゴツする・・・。^^;
でも、ヨーグルトで試食したらおいしかったです♪



庭に出来た・・・♪_e0102401_224158.jpg

こちらは、本命のブルーベリー^^v 50粒あればいいところ(T▽T)
こちらは、是非ともケーキに使いたい!これは、申し訳ないけど小鳥ちゃんにもカラスどんにもあげられないぜ!
by cotton-cake | 2007-05-27 22:09 | お菓子


<< コロコロクッキー RRさんのお店の一周年記念に・・・。 >>