人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪



先日、以前から作ってみたいな~♪と思っていた◆a's sweets'◆anemone's needlefeltの、
福田りお先生のワークショップ開催予定を、発見!
聞いてみたら、あと1名空いてるとのことで、超ラッキー!^0^
りお先生ご本人にお会い出来るっていうのと、初めて作るっていう嬉しさで、待ち望んでた日がやってきました♪♪

当日、りお先生にお会いして感動~♪
美しい~♪見とれてしまう~♪
それに、とっても優しく指導してくださいました♪
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_1428446.jpg

出来上がったのは、こちら♪^0^
初めて手にした羊毛ちゃん♪
針が何度私の手をブスブスと刺したことか^^;イチゴを上手く作れなくて(他もなんだけど)、先生に仕上げていただきました♪(>▽<)
上にクリームをつけるとき、イチゴでの失敗が尾をひいて、ボーっと先生の話を聞いてしまい、自己流のクリームにしてしまいました(><)


羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_14322843.jpg

完成したら、先生のロゴ入りのケースに入れて持ち帰ることが出来ました♪
私が作ったのは先生の見本と比べて下手っぴなんだけど、ケースに入れると見違える~♪
家で、「ママ、頑張ってきて!」と励ましてくれたひーこに早く見せてやりたい!(T▽T)状態でした♪
先生にお会い出来、もう少しお話もしたかったのですが、じゃがのハンディキャッププールがあったので、食い逃げした人みたいに急いで帰ってしまいました・・・。^^;先生すみません~っ!
そして、ありがとうございました♪

家に帰ったら、早速ひーこに報告!
大喜びでした♪^0^





家に帰って、まだ興奮さめやらぬうちに、余った羊毛と、少し買った分とで、家でも家事そっちのけで、作っちゃいました♪
先生のようには全然出来ないけど、なんだか楽しい!すっかりはまっちゃってま~す♪
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_14413666.jpg


先生の本から、色々作りました♪

羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_14422093.jpg

ロールケーキ2個♪
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_1443313.jpg

マカロンと思えないような形のマカロン^m^←下手すぎる。
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_14434281.jpg

イチゴが大きすぎなのと、生クリームがこれでもか!と入っているピンクのロールケーキ♪
羊毛すいーつのワークショップに行ってきました♪_e0102401_1444186.jpg

そしてひーこは、夏休みの工作にメロンパンを作りました♪右がひーこで左が私の作品♪ひーこは、血が苦手なので針が恐怖のようでしたが、なんとか頑張りました♪

見てても、ほんわかしてきて、羊毛すいーつ、しばらくはまりそうで~す♪^m^
by cotton-cake | 2007-08-29 14:51 | ハンドメイド


<< グラニーバッグ、出来ました♪ 日常の会話 >>