人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラニーバッグ、出来ました♪
9月に入って、急に涼しくなった感じ。
子供達も昨日から学校が始まり、よしっ!大掃除!と、思った時に、早速RRさんのグラニーバッグのパターンが届きました♪^0^

RRさんからの予約が届いた時に入っていたお便りに、写真が載ってるのを見た時から、発売を待ってたので、掃除機をロールカッターに持ち替えて作るっきゃない!(>▽<)

で、早速昨日出来上がりました♪←寝不足

グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_1671668.jpg
以前作ったひーこのショルダーバッグと同じ色使いです♪
C&Sさんの幅広リネンと小花♪
トートを作ろうと思ってたけど、急きょ変更!
やっと、やっと、この小花を自分のバッグに使える日がやって来ました!(T▽T)←本当は1年くらい寝かせてただけ^m^


グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_1610272.jpg大きいサイズの方を作ってみました。これは運動会の時に活躍しそうだ!(^。^)なかなか荷物が入りそうな気配♪次はMサイズにしてみたいな~♪

グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_16113492.jpgC&Sさんんのタグの上を縫わず、切符入れにしてみました♪切符しか入らないだろうから、今度は、駐車券入れも作ってみようかな♪^^いつも切符や、駐車券を財布に入れるんだけど、たまにバッグの内ポケットに入れたりして探すことがあるのです^^;場所を決めておくと、スマートに改札口も出られる&出庫できそう?^m^
9月5日追記:先日電車に乗って、喜び勇んで切符を入れようとしたら、このタグの大きさでは切符が入りませんでした(><)←おバカ。
横幅が駄目だった・・・。別布とくっつけてポッケにするのが正解でした・・・。


グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_16141366.jpg中布も全て、Cさんです♪オリジナルリネン混ダンガリーのネイビー(たぶん。グレーとネイビーを、恵比寿店で何も考えず手にして買ったので、たぶんネイビーと思います^^;)ポケット部分は、以前作ったパーカージャケットの残りのニットで♪

グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_16162100.jpgニットの裏はストライプなのです♪裏表可愛い~♪早速持ってさきほど出かけましたが、これからマフラーやら荷物が増える時にちょうど良さそうで、このバッグ量産決定です♪^^v


グラニーバッグ、出来ました♪_e0102401_16321637.jpg

by cotton-cake | 2007-09-01 16:27 | ハンドメイド


<< 職業用ミシン・・・。 羊毛すいーつのワークショップに... >>